低コスト!テンカラ!入門!?ヘッドセメント

少ない小遣いでテンカラを楽しもうと奮闘中。
TOPページメールサイト集

 ヘッドセメント


カディスを使用中にエルクヘアが抜け落ちてしまうことが数回ありましたので、ヘッドセメントを使用することにしました。

ティムコ/TMC ヘッドセメント クリアー

のような物を購入すればいいのかもしれませんが、ネットにマニキュアトップコートでもいいと記述が!!
さっそく妻に相談したところ、「使ってないからあげる」とのことで、使ってみることにしました。

トップコート

トップコート


塗って仕上げる

アイの後ろに少し塗って仕上げてみました。

効果があるのかどうか...

今のところ分かりません(^^;)。
(中途半端ですみません)


毛鉤が崩れることもなくなりましたが、巻く方も上達していると思いますので、何とも言えないです。


 スポンサー

釣り道具
    偏光機能付きサングラス
修理
    ウェーダー
    テンカラ竿
自作タイイングツール
    バイス
    ボビンホルダー
    スタッカー
    ハックルプライヤー
    ハーフヒッチャー
    ダビングツイスター
    ウイップフィニッシャー
タイイングツール
    シザーズ(はさみ)
    ヘッドセメント
マテリアル
    フライフック
    スレッド
    ダビング材
    ハックル
    エルクヘア
毛鉤を巻いてみた
    エルクヘアカディス
管理人
   秋川渓流釣り日記
inserted by FC2 system